ぐっどらいふろぐ

虹のパパの育児と節約と副業のろぐ

ブログを始めた理由

こんにちは。

 

さっそくですが、このブログの方向性をどうしようか悩んでいます!

 

習うより慣れろ!という事で勢いブログを始めましたが、

何を書いていいのやらさっぱりです草

 

まず、そもそもなんでブログを始めたのかというと

 

僕は3月で、2児の父親になる予定です。

 

現在1歳2か月になる長男が誕生してからのこの1年ちょっと、決して余裕のある生活ではありませんでした。

 

2人目が産まれてくる為、今後更に生活は厳しくなる事が目に見えています。

 

という訳なので副業を探し始めた結果、

 

ブログやSNSなどのメディアを育てていく事によって得られる広告収入に目を付けました。

 

僕は以前に某ネットワークビジネスをやっていた為、労働型の収入ではなく

権利的な収入の方が同じ収入でも質が良いという事を非常に感じていました。

 

そしてブログやSNSなど、自分で育てたメディアで得られる収入は権利的な収入に似ていると感じ、始めるに至りました。

 

直近でいうとすぐに現金化出来る労働収入の方に目が行ってしまいそうになりますが、

一時的な金銭よりも長期で見て余裕ができる自己資産となる事業を育てる事にリソースを割こうという考えに至りました。

 

なので、しばらく生活が厳しいのは変わりませんが、そこは耐えて踏ん張ります!

 

話を戻しますと、そんな理由があって始めたブログですが、始めたはいいものの

いざ書いてみると筆が止まるというか、なんというか、まったく何を書いていいのか分かりません草

 

参考にいろんな人のブログを拝見してますが、みなさん本当に尊敬します。

 

大枠としては

 

・ブログを始めてから収入を得るまでの過程

・男性の育児

 

に関する部分が今の自分にあるものかなと思っていますが、それもまだ深堀りできる程の知識もないので、徐々にという形になってしまいます。

 

なので、まずは書くことに慣れる為と書きながら自分に合った物を探していく為に

 

しばらくは好きな事を書きつつ模索したいと思います。

 

おすすめのブログテーマの決め方や考え方がある方がいたら是非教えてください!